FAQ
よくあるご質問
サービスの概要について
Leotalは、毎月1着大人用バレエレオタードをレンタルできるサービスです。
月額4,980円でご利用可能なサブスクリプションサービスとなっております。
バレエ歴20年以上のスタッフが厳選した、国内外ブランドの上質なレオタードをランダムでお届けします。
※定期縛りはございませんので、1ヶ月のみの利用も可能です。
- 会員登録ページでお客様の情報を入力していただき、アカウントを作成します。
- ページ右上の人型のアイコンをクリックし、マイページを開きます。
- マイページにある「月額プランを購入する」ボタンからスタンダードプランを購入してください。その際、該当のサイズを選択してください。
- 購入日の翌月または翌々月の1日にレオタードをお届けします。(初月のみ購入時期によってお届け時期が異なります。詳細は利用方法ページをご確認ください。)
- レンタルしたレオタードは1ヶ月間ご利用いただけます。
- 配送時に同封しているレターパックでご返却をお願いいたします。郵便ポストまたは郵便窓口からご返却可能です。(返却手続きは利用月の翌月1日までにおこなってください)
- 毎月1日にお客様のもとに届くように翌月分のレオタードを発送いたします。
はい、レオタードはすべて新品で仕入れております。
しかし、一度お客様に貸し出した時点でそのレオタードは新品ではなくなるため、当該レオタードにとって、2回目以降のレンタルは中古品となります。
すべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、クリーニングおよび検品には細心の注意を払い、品質管理を徹底しております。
また、一定期間使用されたレオタードは適切に処分することで、常に良好な状態の商品を提供することを心がけております。
安心してLeotalをご利用ください。
お客様自身がレオタードを選ぶことはできません。
国内外ブランドの上質なレオタードからランダムでお届けいたしますので、福袋感覚でお楽しみいただければ幸いです。
当サイトのトップページや商品例ページ、公式Instagram、YouTubeで入荷したレオタード等を紹介しております。ぜひご確認ください。
現在、以下のブランドを取り扱っております。
- Jewelesque(ジュエレスク)
- サヨリ
- Wear Moi
- BYPLIE
- BALLETLOVE
- Fairy Mary Ballet
- DessusDessous(ドゥッシュドゥッスゥ)
- 4羽の白鳥
- VIDA
- k.mishel_
- Etolium(エトワルム) など
取り扱いブランドは、順次拡大中です。
S、M、Lの3つのサイズをご用意しております。
なお、一部の海外製レオタードは、同じサイズ表記の国内製レオタードより大きいことがあります。
(例:海外製Sサイズ=国内製Mサイズに相当)
そのため、ご選択いただいたサイズよりワンサイズ小さい表記の海外製レオタードが届くことがあります。
あらかじめご了承ください。
はい、1ヶ月から最大5ヶ月連続でレンタルを一時停止(スキップ)することができます。
来月はレッスンの回数が少なく、レオタードの使用機会があまりない場合などあるかと思いますので、その際はスキップ制度をご利用ください。
スキップ期間中は料金をいただくことはございませんので、ご安心ください。
スキップしたい場合は、スキップしたい月の前月15日までに、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINE、メールまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
会員登録について
- トップページから「会員登録」を選択します。
- 会員登録ページにて、お客様の情報を入力します。
- 「アカウントを作成する」ボタンをクリックし、会員登録完了です。
会員登録は無料です。
会員登録だけでお支払いが生じることはありませんので、ご安心ください。
会員登録後、月額プランをご購入いただいた場合、お支払いが必要になります。
18歳未満の未成年の方は、ご登録およびご利用いただけません。
Leotalでは女性用の商品のみ取り扱っております。
また、皆さまに安心してご利用いただくためにも、男性のご登録・ご利用は固くお断りしております。
Leotalでは、商品を利用するお客様本人が登録することを原則としており、男性の登録が発覚した場合は利用停止させていただきます。
料金・決済について
レンタル料金は、月額4,980円です。
送料は無料です。
なお、オプションサービスとして、500円で加入できる「修繕保証サービス」を用意しております。
修繕保証サービスとは、商品を汚損・破損した場合に修繕費を支払う必要がなくなるサービスです。(修繕不可能な場合を除きます)
はい、自動で更新されます。
なお、決済日は毎月21日です。
翌月以降の解約を希望される方は、必ず20日までに解約をお願いいたします。
【例】2月分のレンタルを希望しない場合、1月20日までに解約をおこなう必要があります。
1月21日以降に解約をおこなうと、決済システムの都合上、2月分までお支払いが生じます。
送料はかかりません。
全国どこでも送料無料でお届けいたします。
決済方法はクレジットカードのみとなっております。
下記クレジットカードをご利用ください。
Visa、JCB、Mastercard、アメリカンエキスプレス、Discover、Diners Club
クレジットカードの限度額や有効期限などをご確認ください。
カードの限度額や有効期限などに問題がない場合は、お手数ですが、マイページから別のカードのご登録をお願いします。
現在ご登録いただいているクレジットカードの限度額や有効期限などをご確認ください。
カードの限度額や有効期限などに問題がない場合は、お手数ですが、マイページから別のカードのご登録をお願いします。
はい、変更可能です。
【クレジットカードの変更方法】
- マイページの「月額プラン詳細」をクリック
- ご契約いただいているプランの「詳細を確認する」をクリック
- 画面右下のお支払い方法の枠内にある「変更」ボタンをクリック
- 「クレジットカード変更のご案内メールを送付します」というダイアログが表示されるので、「送付」をクリック
- ご登録いただいているメールアドレスに「Leotalの決済方法を更新する」というメールが届くので、「支払情報を確定する」ボタンをクリック
- 決済方法の編集画面に遷移するので、カード情報を変更し、「カードを更新する」をクリックして完了
※お支払い方法の変更リンクの有効期限はメール送信から「約8時間」です。ご注意ください。
発送・返却について
毎月1日にご自宅の郵便受けにお届けします。
なお、初月のみ購入時期によって発送時期が異なりますのでご注意ください。
【20日までに購入】
翌月1日にお届け
【21日以降に購入】
翌々月1日にお届け
〜例〜
1月20日に購入→2月1日にお届け
1月21日に購入→3月1日にお届け
※状況により、配達日が前後する可能性がございます。
全国に配送可能です。
クロネコゆうパケットで配送いたします。(ご自宅の郵便受けに届きます)
公式では配達に3日〜1週間かかるとされておりますので、状況により配達が遅れる場合がございます。
郵便受けへのお届けのため、時間指定はできません。
クロネコゆうパケットにて配送いたしますので、郵便受けに配達されます。
郵便受けに入らなかった場合、不在票が入れられます。不在票を確認したら、再配達申込期限内に再配達依頼をお願いいたします。
発送時に、返却用のレターパック(ライト)を同封しております。
レターパックにレオタードを入れ、郵便ポストに投函するか郵便窓口からご返却をお願いいたします。
なお、厚さが3cmを超えるとレターパックでの送付ができなくなります。厚さの制限があることをご承知おきください。
ご返却手続きは、利用月の翌月1日までにおこなってください。
(1日必着ではなく、ご返却手続き自体を1日までに完了していただければ問題ございません。)
【例】1月のレンタル分は、2月1日までにポスト投函または郵便窓口からのご返却をお願いします。
なお、お客様のご都合により、早くご返却手続きをおこなうことは問題ございません。
ただし、早く返却されても翌月のお届けが早まることはありませんのでご注意ください。
万が一、ご返却頂けなかった場合、遅延損害金の請求、もしくは翌々月のレンタルを停止することがございます。
ご返却忘れなどが生じた場合は、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
レオタードの利用・交換について
はい、何度使用していただいても大丈夫です。
ただし、以下の注意点をお守りください。
- ご自宅でのお洗濯に関しては、必ずタグ記載の洗濯表示にしたがってください
- 長くきれいに使用できるよう、インナー着用のうえご使用ください
- 安全ピンでゼッケンを付けたり、バストパッドを縫い付けたりするなど、レオタードに穴を開けることはご遠慮ください
クリーニングを徹底しておりますが、衛生面の観点からショーツの着用は必須となっております。
ボディファンデーションについては、お持ちの方は着用を推奨しております。
はい、貼り付けて使用するバストパッドを使用していただいて問題ございません。
また、パッドを入れるポケットがあるレオタードの場合、お手持ちのパッドを入れていただいて構いません。(取り出しを忘れないようご注意ください。)
サイズが合わない場合や到着時に破損等がある場合、無料で交換可能です。
到着後、5日以内にサイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
また、以下の理由による交換の場合、費用はかかりません。
- サイズが合わない場合
- 到着時に商品の汚損・破損がある場合
申し訳ございませんが、交換は以下の理由のみ受け付けております。
- サイズが合わない場合
- 到着時に商品の汚損・破損がある場合
はい、レンタル中の商品をそのままご購入いただけます。
買取の手順:
1.購入希望のご連絡
レンタル期間中に、購入希望の旨を以下の方法でご連絡ください。
・公式LINE
・メール(contact@leotal.jp)
・サイト内のお問い合わせフォーム
・電話(092-600-2805)
2.お見積りのご案内
買取価格(当該レオタードのレンタル回数に応じた割引率を適用したもの)と振込先口座をご案内いたします。
割引率の詳細については、利用規約をご覧ください。
3.お支払い
ご案内した金額に問題がなければ、銀行振込にてお支払いをお願いいたします。
4.手続き完了
お支払いの確認が取れ次第、商品の所有権が移行します。
ご注意:
・購入後の返品・返金は承っておりません。
・商品返却後の購入はできません。返却期限に余裕をもって、購入希望のご連絡をお願いいたします。
使用中の洗濯、返却後のクリーニングについて
はい、ご利用後はご自宅でのお洗濯をお願いいたします。
お洗濯の際は、必ずタグ記載の洗濯表示にしたがってください。
ご返却後、弊社がクリーニング業者に依頼しますので、お客様がクリーニングに出す必要はありません。
ご返却いただいた後、専門業者によるクリーニングをおこなっております。
クリーニング後の商品も、品質・状態・衛生面の観点で検品を徹底しております。
とくに衛生面には細心の注意払い、品質管理を徹底しておりますので、安心してご利用ください。
レオタードの破損・汚損・紛失について
まずは、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
修繕可能な範囲での破損・汚損の場合、修繕にかかった費用をお支払いいただく可能性があります。
※修繕保証サービスに加入されている場合は、お支払いの必要はありません。
修繕不可能な破損の場合、修繕保証サービスの加入にかかわらず、当サービス指定の費用をお支払いいただきます。
レオタードを紛失した場合、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
その後、当サービス指定の買取費用をご請求させていただきます。
会員情報やサイズの変更・解約について
お客様ご自身でサイトからサイズ変更を行うことはできません。
サイズ変更をご希望の場合は、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にて、ご連絡ください。
弊社にてサイズ変更の手続きを行い、翌月より変更後のサイズでレオタードをお届けいたします。
- 当サイト右上の人型のアイコンをクリックし、アカウントページを開きます。
- ページ下部または右下に表示される「管理」ボタンをクリックします。
- 住所など変更部分を編集し「保存」ボタンをクリックしていただくと、会員情報の変更が完了します。
はい、お客様のアカウントページからいつでも解約可能です。
なお、決済日が毎月21日となっておりますので、翌月分から解約したい場合は必ず20日までに解約手続きを完了させてください。
21日以降に解約された場合、決済システム上、翌月分までお支払いいただく必要があります。ご注意ください。
- 当サイト右上の人型のアイコンをクリックし、アカウントページを開きます。
- アカウントページ下部にある「月額プラン詳細」をクリックします。
- 「詳細の確認をする」ボタンをクリックし、ページ右下の「定期購買の解約」ボタンをクリックします。
- よろしければ解約の理由をお聞かせください。ウィンドウ下部に表示される「解約」をクリックすると解約が完了となります。
はい、一度解約した場合でも、再度月額プランを購入することは可能です。
マイページの「月額プランを購入する」ボタンから再度購入をお願いいたします。
一時的に解約したい場合は、スキップというシステムもございますので、ご活用ください。
はい、Leotalの会員から退会することも可能です。
退会を希望される場合は、サイト内のお問い合わせフォーム、公式LINEまたはお電話(092-600-2805)にてご連絡ください。
顧客情報の削除完了までは少しお時間を要しますので、その点はご了承ください。
なお、一度退会した場合でも再度会員登録できます。ただし、退会以前の情報は引き継がれません。